honnsy

メールマガジン/WEBマガジン

新川タイムズ

2020年6月号

WEBマガジン「新川タイムズ」では、進化し続ける業界動向や技術コラムから、
最新の製品情報や展示会・キャンペーン情報までタイムリーな話題をお届けします。

コラム コラム

著名人や現場のエンジニアの視点から、
今旬の業界・技術情報をお届けします。

HOTな製品情報 HOTな
製品情報

当社が取扱販売している
ホットな製品の最新情報をお届けします。

導入事例 導入事例

こちらに掲載している事例はほんの一部ですが、
私たちはこうした実績を積み重ねながら
お客様の設備の省力化や安全性の向上に
貢献しています。

インフォメーション インフォメーション

新川電機オンラインセミナーの配信をはじめました!

新型コロナウイルスの感染拡大が懸念される状況の中で、皆様に何をお届け出来るのかを考え、ライブ配信によるオンラインセミナーの配信をはじめました。
5月は急遽、新川電機YouTube公式チャンネルにて下記セミナーを配信!
 
▼第1弾【5月21日配信】
「振動から見えるプラントの『故障の兆し』~設備保全とつながる振動~」
振動による状態監視で予知保全を行うために重要なパラメータである「振動周波数」についてその重要性と振動周波数を活用した導入事例をご紹介しました。
オンラインセミナー オンラインセミナー
 
▼第2弾【5月28日配信】
「スマート工場の実現~アフターコロナの製造業を支えるIoT~」
「AR」「IoT」「スマート工場」「タブレット活用事例」をキーワードに、業務効率化がなされたスマート工場を実現するためのタブレット端末を活用するための基本的な無線のお話から、ペーパレス、遠隔監視などに関連した実際の活用事例をご紹介しました。

オンラインセミナー オンラインセミナー
 
セミナーでは1to1のチャット形式でご質問いただける専用ページを用意し、弊社技術者がリアルタイムで解答をさせていただきました。技術的な質問も多くいただき、「気軽に質問しやすい」や「すぐに解答がもらえて助かる」など嬉しい声もいただきました!
お忙しい中ご視聴いただき、誠にありがとうございました。
 
今後も継続して様々なテーマのセミナー配信を計画していますので是非ご期待ください!
 
セミナー配信情報は新川電機のWEBサイトや、本メールマガジン「新川タイムズ」にてお知らせいたします。
また新川電機公式Twitterではリアルタイム発信していますので、いち早く開催情報を知っていただくことができます。ぜひチェックしてください!