honnsy

メールマガジン/WEBマガジン

新川タイムズ

2021年3月号

WEBマガジン「新川タイムズ」では、進化し続ける業界動向や技術コラムから、
最新の製品情報や展示会・キャンペーン情報までタイムリーな話題をお届けします。

コラム コラム

著名人や現場のエンジニアの視点から、
今旬の業界・技術情報をお届けします。

HOTな製品情報 HOTな
製品情報

当社が取扱販売している
ホットな製品の最新情報をお届けします。

インフォメーション インフォメーション

【近日リリース予定】 新川電機の新製品ご紹介!
渦電流式非接触変位センサ Quick RIVERNEW™ [ クイック・リバニュー™ ]

Quick RIVERNEW™は、耐環境性、安定性の優れた渦電流式非接触変位センサです!

 

測定対象物と接触せず、厚さ、高さ、位置などのミクロン単位の変位変化を高精度に計測できるので、
FAやラボ(試験・研究)のシーンで手軽に非接触変位計測を可能にします。
PLC等各機器との接続に便利な0~5VDCアナログ電圧信号(DC~100Hz)で出力します。
また、従来のセンサでは困難であった測定レンジの変更、ケーブル長の変更もアンプ1台で可能です!

 

【特長】
変位センサの組み合わせは全6パターン
 ・ アンプ1台と3種類のセンサの組み合わせ自由(測定レンジ:2 mm、5 mm、10 mm)
 ・ 7 mの延長ケーブルでセンサ~アンプ間を3 mから10 mに延長可能

 

簡単な3ステップキャリブレーション
 ・ 6パターンのシステム構成、測定対象物の変更も簡単にキャリブレーション

『しんかわ架け橋 ~拠点でつなぐバトン~』第5弾!

新川電機は、”地域と地域”そして”海外”へとつなぐ『架け橋』として、 創業以来、国内外にたくさんの拠点を開設し100年企業を目指しています。お客様や地域の皆さまのお役に立てるよう日々走り続けられるのは、 お客様はもちろんのこと地域の皆さまの支えがあってこそ。
隔月掲載で、いつも支えていただいている地域の魅力とともに、新川電機の国内外拠点の歴史を振り返り、バトン形式でご紹介していきます。

 

第5弾は今年の4月で38年目を迎える「泉北営業所」です!
皆様は「泉北」という場所はどのあたりかご存知でしょうか?本記事では地域のご説明から名産品、おすすめのスポットやグルメなどをご紹介しています。
また、永年お取引させていただいているあの有名お菓子メーカー様よりお声を頂戴しました。ぜひご覧ください!

詳しくはこちら