honnsy

メールマガジン/WEBマガジン

新川タイムズ

2022年8月号

WEBマガジン「新川タイムズ」では、進化し続ける業界動向や技術コラムから、
最新の製品情報や展示会・キャンペーン情報までタイムリーな話題をお届けします。

インフォメーション インフォメーション

「西日本DX推進フェア2022」へ出展しました !

新川電機は、2022年7月6日(水)~ 7月8日(金) にかけて福岡県北九州市で開催されました「西日本DX推進フェア2022」に出展しました。

 

本展示会は3日間で13,749名の来場数となり、当社ブースにも多くのお客様に来場いただきました。
新川電機がスマート保安への取組でお手伝いできることとして、3つのステップに分けた展示を行い、

 

Step1 「データの収集」
Step2 「見える化」
Step3 「解析・診断(対策・対応)」

 

として、ペーパーレス、省力化、働き方改革といったソリューションをご提案しました。

 

今回、非常に多くのお客様に来場いただきましたが、DXへの取組に際して沢山のお悩みやお困りごとをお聞きする事が出来ました。当社では様々なお客様へDXソリューションをご提案しておりますが、改めてDXへの取組による課題解決が、とても重要だと実感できる展示会でした。

 

今後も新川電機では様々なDXソリューションを通して、お客様の課題解決に取り組んで参りますので、今後とも宜しくお願い致します。

 

日本機械学会主催オンライン講習会のご案内

今年11月に当社の主要なビジネスセグメントの一つでもある機械の状態監視と診断技術に関して、日本機械学会主催のオンライン講習会が開催されます!

 

主催 日本機械学会
タイトル グローバル技術者必須!!
機械の状態監視と診断技術 基礎・実践ノウハウと応用例・規格(初心者向け、初中級者向け)
開催日時 2022年11月11日(金)9:00~17:00(初心者向け)
2022年11月18日(金)9:00~17:00(初中級向け)
開催形態 オンライン開催(Zoomを利用)
申込締切 2022年10月14日(金)

 

この講習会は,2021年6月にコロナ社より発刊された日本機械学会【編】「機械システムの状態監視と診断技術」をテキストとして実施されるもので、振動による監視診断技術だけでなく、潤滑油分析、サーモグラフィ、AE、電流兆候解析といった各種の監視診断技術の基礎と応用を分かりやすく解説するものとなっています。
当社の技術者もテキスト本の執筆並びに講習会の講師として参画しています。

講習会詳細および申込方法は、日本機械学会HPを参照してください。

詳しくはこちら